国道122号線

中核市(笑)に住む人間の一人語り

東急線巡りの写真晒しの記事

暑くて死にそうです。かわくにびとです。
なんか今ブログを書く気力があるので今日撮ってきた奴について書いていきたいと思います。

①万年堂カーブ(都立大学~自由が丘)
言わずと知れた有名な撮影地ですね。ちなみに聞いた話だと都立大学から言った楽だとかなんとか

f:id:Kd_5122F:20210606210123j:plain15K 5164F [各停] 元町中華街→和光市

 

f:id:Kd_5122F:20210606210147j:plain07S 7113F [各停] 元町中華街→渋谷

 

f:id:Kd_5122F:20210606210014j:plain12M 6115F [F特急] 元町中華街→飯能

設定ミスったせいで露出が少し足りない...けど中々の迫力で素晴らしいショバだと思います。

んで実は万年堂カーブでは目当てのものがありまして。

f:id:Kd_5122F:20210606210135j:plain54K 4110F(ShibuyaHikarie号) [F特急] 元町中華街→小手指

目当てというものはみんな大好きヒカリエ号こと4110Fです。
前々から撮りたいって思ってたのでマジでうれしいです。かっこよすぎ。

②高津(渋谷側インカーブ)
この撮影地は適当に探してたら見つけました。
これが5連の大井町線にピッタリすぎる。

f:id:Kd_5122F:20210606210016j:plain104 9005F [緑各停] 大井町溝の口

 

f:id:Kd_5122F:20210606211958j:plain103 9008F [青各停] 大井町溝の口

f:id:Kd_5122F:20210606210056j:plain105 9021F [緑各停] 大井町溝の口

やばくない?これ。
障害物があるとかいうご批判もわからくないですがこの構図マジでかっこよすぎる。9021Fに関してはいいタイミングで雨が降ってきて個人的には最高の一枚になりました。これだけのためにここに行ってもいい疑惑ある

多摩川(渋谷側アウトカーブ)
これも東横線の中では有名な撮影地ですね。
折角なので寄ってみることに

 

f:id:Kd_5122F:20210606210109j:plain04S 7109F [各停] 池袋→菊名

f:id:Kd_5122F:20210606213945j:plain53K? 4104F [F特急] 森林公園→元町中華

 

f:id:Kd_5122F:20210606213951j:plain18K Y512F 渋谷→元町中華

f:id:Kd_5122F:20210606210044j:plain12M 6115F [F特急] 飯能→元町中華

二回目の6115F。運がいいのか悪いのかよくわからねぇなって思ってたら...

 

f:id:Kd_5122F:20210606210031j:plain54K 4110F(ShibuyaHikarie号) [F特急] 小手指→元町中華

ま た お 前 か
しかも万年堂で撮った奴より露出まぁまぁ良くなってるしなんなん?

と、いう訳で東急線巡りの旅でした。
撮影のリハビリにもなったしヒカリエ号二回撮れたから充実した一日でした、やっぱTY線よすぎ
ではまたいつか。