国道122号線

中核市(笑)に住む人間の一人語り

聞き飽きた月末報告

カワ=クニジンです。
最近ガチで暑いですね。学校帰り毎回汗だくになってます。辛すぎ
今回は2か月ぶりの月末報告です。6月分はめんどくさいからやりません(え

①RTM関係

今月は2つのパック出荷しました(うち一個はネタ)
まず一つ目は京浜東北線の209系を。

f:id:Kd_5122F:20210729192134p:plain

RTM8周年記念で出した奴です。
本当は稼働可能な方向幕と鏡面反射をつけて出したかったんですけど間に合いませんでした(鏡面反射に関しては調整に手間取って搭載見送った)
まぁその二つに関してはまたの機会ですね。

f:id:Kd_5122F:20210729212418p:plain

f:id:Kd_5122F:20210729212420p:plain

f:id:Kd_5122F:20210729212436p:plain内装結構頑張ったから褒めて...(小声)

続いて二つ目。

f:id:Kd_5122F:20210725113551p:plain

問題の奴です。
ブルーインパルス飛んだ日に思い付きで作りました。ぼくなんもわるくない。

超突貫工事の割には結構満足いく出来になりました。
めっちゃよくね?これ

f:id:Kd_5122F:20210725113525p:plain

f:id:Kd_5122F:20210725113519p:plain

f:id:Kd_5122F:20210725113524p:plain

f:id:Kd_5122F:20210725113531p:plain

何回か209で塗り替えて遊んでるんですけどどの塗装も意外と似合うんですよね。
そう考えたら元顔の209って万能なんじゃね?

ついでにさっき紹介したケト⑨と比較

f:id:Kd_5122F:20210725113517p:plain

f:id:Kd_5122F:20210725113540p:plain

f:id:Kd_5122F:20210725113520p:plain

f:id:Kd_5122F:20210725113620p:plain

f:id:Kd_5122F:20210725113610p:plain
ライトとかパンタグラフとか装備品が一部変わってます。
ただ単にそっちの方がかっこよくねって思ったからです。

とまあRTMに関してはこんぐらいです。
先月ぐらいにDEC700作ったりもしたけどアレはただのプレスとにらめっこして作ったガチゴミ産業廃棄物チョッパリ電車だから紹介しません。


撮り鉄

一回しか行ってねぇ!!!!
しかも絞りすぎて全部再補修案件!!!!!

という訳で産廃カット垂れ流します。

f:id:Kd_5122F:20210730192020j:plain

f:id:Kd_5122F:20210730192016j:plain

f:id:Kd_5122F:20210730192028j:plain

f:id:Kd_5122F:20210730192038j:plain

f:id:Kd_5122F:20210730192034j:plain

f:id:Kd_5122F:20210730192024j:plain

f:id:Kd_5122F:20210730192054j:plain

なーーーーーーーーんでF13で撮ったんですかね。F8ぐらいで良かったのに。
8月はもうちょい鉄活したいですね...


③下車

目黒のリメイク版作りました。何気に合作は初めてだったり

youtu.be

実は前々からリメイクして~~~~~~って呟いてたんですよね。初めて作った奴だから納得がいかないもんで...
そしたらある日なんと音声作者のMeihan様からリメイク版の音声が飛んできました。
あまりにも嬉しすぎてオタク=スマイルになりました

そういう訳で再度素材を集めたり動画構成に悩んだり前作に比べて割と時間かけた結果上の奴が完成した訳。

今回のはなるべくテンプレートにとらわれないような感じを目指してみました。どう見えるかは人それぞれだけどね

f:id:Kd_5122F:20210730202635p:plain

f:id:Kd_5122F:20210730202810p:plain

f:id:Kd_5122F:20210730202812p:plain

相変わらずの寒色色調です。
ですがテク後半からはカスタムオブジェクトのフレアではなく適当に拾ってきたレンズフレアに変えています。めっちゃいいでしょこれ
前にも言った気がするけどきとなな式2レイヤー色調めっちゃいいですね。2レイヤーのみで収まるのもそうだけど汎用性が高くて表現の幅広がります。
やっぱこの色調暗所の方が向いてるんじゃね?

ここまでくるとそろそろ音声も自分で作れって言われそうですね。REAPER勉強したいです。

こんぐらいかな。
久々に濃い内容になった気がしますね....
ではまたいつか~