国道122号線

中核市(笑)に住む人間の一人語り

年の瀬2023

気が付けばもう2023年終わりですね。はえーもんだ

世の中が冬休みやら性の6時間やらなんやらで騒いでる中僕は唐突
「富士急に行きてェ!!!!!!!」
ってなって12/26に突発的に行ってきました。わざわざ始発に乗って。

そういう事で今年最後の記事は12/26に富士急に行った時の話です。最後にデンシャしたの3月だから約9か月のブランク。不安だ。

かれこれ一人で富士急に行くのは3回目。どんだけ富士急好きなんだよコイツ。
向こうで時間たっぷり取れるように久々に始発を使いましたが…


寒い。
普通に考えたらそうだよね 今12月下旬だもんね 寒くないとおかしいよね
少し前どっかの地方で20℃超えたとか言ってたけど結局12月だから寒いよね 二枚着込んで正解だったよ

寒い思いをしつつ電車に揺られ2時間半ほど、最初の目的地に到着。


寒い。

どうやら早く来すぎてしまったみたいで日すら当たってませんでした。最低-4℃の地獄環境の中待ってましたキッツイ

30分ぐらいして日が出てきたのでいざ撮影。

富士急行6000系 6003F

富士急行6000系 6001F

去年この場所知った時から一度行ってみたかったんですよねここ。有名らしいけど自分以外誰一人おらず。
流石「富士山麓電気鉄道」と名乗ってるだけあって富士山めっちゃ綺麗に見えますね。ここまで綺麗に見えたのは初めてかも?
ちなみに当方「富士急行」派です

9時ぐらいで一旦切り上げて寿まで徒歩で移動。その最中にも何枚か写真撮ったりしました。

正直俺はこういう所に生まれたかったよ。

寿からは富士山まで乗車して次のショバまで移動。
ここで去年の夏頃から関わってる沿線の方と合流しました。去年の撮影会では大変お世話になりました

JR東日本211系 N324編成

富士急行6000系 6501F(マッターホルン号)

マッターホルン地味にお初。前々から撮りたいと思ってたのでこの条件下で撮れたのは普通に嬉しかった

一度お別れした後に昼飯がてら富士山駅の駅ビルに凸。

このうどんめっちゃ美味しかった。地下のフードコートにあるのでみんなも富士山駅に行った時は是非食べましょう。
麺がうどんって名乗っていいのか怪しい太さだったけど。

でまぁ飯食った後にまた撮影のために電車に乗って午前あった人と再び合流したんですが…
訳あってここから先撮った写真を載せることが出来ません。申し訳ねェ
理由を述べるならその撮影地がグレーで公開で載せると後々面倒な事になっちゃうからなんですよね…(実際この前公開で堂々と写真上げてた人が居て面倒な事になってた)
軽率にグレー撮影地を上げるのはよくないね。ほんと。

まぁ

1001かっこいいのは俺もよ~~~~く分かるけどな?
富士急塗装も復活してくれ

ということでめちゃ歯切れの悪い2023年最後の記事でした。
今年は大学受験やら色々あって大変な時期でしたよほんと…来年からは大学生なので環境の変化とか激しそうですが何卒よろしくお願いします。
皆さん良いお年を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ画像画像

飛んだ。この二人の別衣装追加されたの普通に嬉しいしコタマかわいすぎない???????

ブルアカまだまだへっぽこの先生だけどこれからもよろしく。