国道122号線

中核市(笑)に住む人間の一人語り

オタクとカリブー出張店突撃した

わたし魔女のキキ!こっちは名前を間違えられた可国人!(懐かしいネタ)
という訳でだいぶ前ですがカリブー出張店突撃した話をしたいと思います。

実は同行者がいた 本当はもう一人いる予定だった
Twitter見てる人なら知ってるかもしれませんが実は今回の突撃は一人ではありません。
同い年のさぽにんさん(@saponin9000)と同行しました。
前日の通話で一緒に行こうぜってなってこうなりました こんな軽々しく決まってしまうのは久々かもしれん

んで会ったまではいいんですか自分は横浜なんてめったに行かないので実質さぽにんさんに連れ回されました。道中の道なんて一切覚えてません
そしてついに目的の会場の場所へ到着...

f:id:Kd_5122F:20210523000156j:plain

なんだこれ最高すぎか?
恐らく等身大であろうなでしことしまりん、そしてアニメで出てきた物と同じと思われるキャンプ用品。
こんなん見たら気分最高になるじゃないですかヤダー
 

もう少し詳しく見てみる 

f:id:Kd_5122F:20210523000123j:plain

このキャンドルランプ、作中でなでしこが買ってたものを彷彿とさせますね。
Colemanのキャンドルランプいいですよね、ほしみ

f:id:Kd_5122F:20210523001634j:plain

↑これ

f:id:Kd_5122F:20210523000129j:plain

作中で何度も見たキャンプ用の椅子。
正直言うとひじ掛けが付いてる普通の奴よりこっちの方が優越感ありそう(こなみ)

f:id:Kd_5122F:20210523000149j:plain

なんか説明が書いてありました
これ書いてる日が5/23なのでもう明日で終わりなんですね~

f:id:Kd_5122F:20210523000139j:plain

キャンプ用品展示の奥にあったこれも中々好き。
千明の前髪が若干長いので多分2期ベースで描かれてるのかな...?

で、まぁ色々あって散在してしまいました。
その戦利品がこれ。

f:id:Kd_5122F:20210523003429j:plain

やっちまったよこいつ。
確か3000円ぐらい消し飛んだと思います、もう無理生活できない
買ったもんはというと
・原作1巻
・マグカップ
・アクリルスタンド(しまりんver)
です。

でアクリルスタンドは帰宅後に速攻で組み立ててみました。

f:id:Kd_5122F:20210523003437j:plain

なにこれ可愛すぎか?
しまりん本体もいいけど立て看板っぽいアクリルのデザインも中々シャレオツでいいですねこれ。散在してよかったかもしれん
ちなみに組み立てたアクリルスタンドはPC本体の上に置いています。

で、原作コミックの一巻について

f:id:Kd_5122F:20210523004708j:plain

なんだお前かわいいな。

正直に言うと表紙のしまりんより先にこっちに目が行ってしまいました。ほんとなんでもおいしそうに食べますよねこの子。

他にもいろいろ語りたいことがありますが正直書くのに飽きてきました(おい)
機会があれば続き語るかと思います。

-おまけ-
今回同行したさぽにんさんの目当てはというとクリアファイルだそう。
しかし悲しい事にその日行った時はすでに売り切れていた模様...
諦められないのか後日さぽにんさんはカリブー出張所に再突撃(おれはいなかった)
しかしその結果は...

 なんと敗北した模様。そんなすぐ売り切れるもんなんですかね...

しかし諦めが悪いさぽにんさん、5/22にもう一度リベンジに向かったそうです。

 なんとまた敗北した模様。
なんかもう一周回って笑ってしまった(ごめんなさい)


そんなこんなで一緒にカリブー出張所行ってきたよーっていう記事でした
さぽにんさん本当にありがとうございました
ではまたいつか。