国道122号線

中核市(笑)に住む人間の一人語り

もう5月末で絶望してるから毎度おなじみ月末報告

眠いです。かわくにびとです。
もう気づけば5月最終日で絶望してるので毎度おなじみ報告書書きます。

撮り鉄
もうお察しですが全然意欲無くて多分今月は二回しか行ってません。
関東から被写体が消えていくの悲しすぎか?関西に生まれたかったわ

という訳でまずは5/2に撮影した京王線新宿駅で。
地味に京王はお初でした

f:id:Kd_5122F:20210531201250j:plain

f:id:Kd_5122F:20210531201306j:plain

f:id:Kd_5122F:20210531201319j:plain

f:id:Kd_5122F:20210531201337j:plain

7000と8000しかないのは9000はハイビで撃沈したからです。クソが世
しかしこうしてみると京王の車両ってかっこいいですね。今度編成写真で撮ってみたさあるわ

続いてはみなとみらい線日本大通り駅
言わずと知れた闇鉄スポットです。

f:id:Kd_5122F:20210531201208j:plain

f:id:Kd_5122F:20210531201239j:plain

f:id:Kd_5122F:20210531201229j:plain

f:id:Kd_5122F:20210531201218j:plain

f:id:Kd_5122F:20210531201352j:plain

f:id:Kd_5122F:20210531201400j:plain

どうしてもノイズが気になってしまう...
ISO8000でノイズ低減処理+Capture NX-Dでノイズリダクション掛けてるとはいえエントリー機だから限界ありますね。
それにしてもシールド工法特有の独特なトンネル形状めっちゃすこ

 

②RTM関係
なんとびっくりこれに関しても今月の成果は最悪。
過去に公開した223系5500番台の更新だけでした。

f:id:Kd_5122F:20210531202605p:plain

これが今回更新したブツです。
床下、車体、屋根に汚しを加えただけです  とても手抜き


更新前と比較するとこんな感じ。

f:id:Kd_5122F:20210531202849p:plain

結構意見分かれるかもしれませんが個人的には汚してよかったなぁと思ってます
ただ綺麗な状態も捨てがたいからそのうちリソースパックで汚しありor汚しなしを切り替えられるようにしてみたいですね

③下車
すべり込みで飯田橋作りました

youtu.be

まぁ色々語りたいところではありますがどうせ色調とか平井とまんま同じなのであんま語る事はありません。
一言言うんなら暗闇で素材撮るのマジで大変でした  WB狂って色がキモくなるのマジで最悪

あと今回からAviutlのグリッドを均一にして作成しています 結構音合わせるのやりやすくなりました
フレームレート上げると画質ガーって言ってる人いるけどハードウェアエンコード(NVEnc出力)使ってるから特に画質の乱れとかありませんでした。
結局やりやすさが一番だと思います。

カリブー突撃
この前書いた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!同じ内容書きたくない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
という訳で写真垂れ流しします。

f:id:Kd_5122F:20210523000139j:plain

f:id:Kd_5122F:20210523000143j:plain

f:id:Kd_5122F:20210523000123j:plain

f:id:Kd_5122F:20210523000129j:plain

f:id:Kd_5122F:20210523000133j:plain

f:id:Kd_5122F:20210523000149j:plain

f:id:Kd_5122F:20210523000156j:plain

f:id:Kd_5122F:20210523003437j:plain

f:id:Kd_5122F:20210523003429j:plain

色々ごめんなさい、同じ内容書くのは気が進みませんでした。
-↓詳しく見たかったらこれ見てください↓-

kd-5122f.hatenablog.com

こっちの方は同行者の事件とか語ってるので興味ある方は是非。