国道122号線

中核市(笑)に住む人間の一人語り

9月末報告書(今更)

どうも乾くに人です。
更新途絶えていたので9月末の報告でもします。
こういうのはちゃんと月末にやるようなもんなんだけどね

①撮影

今月はなんか晴れカットが撮りたい気分だったので晴れカットばっか撮ってました。
まずは9/19の京王永山から。

f:id:Kd_5122F:20211002182607j:plain9732F 150mm F/8 1/500s

以前新宿でハイビ喰らって死んだ9000。
面若干光線ヌルいけどリベンジできて満足。

f:id:Kd_5122F:20211002182554j:plain7728F 145mm F/8 1/500s

まさかのコルゲート車の7000に遭遇。
何故かビートプレスは来ませんでした。かなしい

f:id:Kd_5122F:20211002182600j:plain10-570F 150mm F/8 1/500s

都営から来るたぬきみたいな奴も記録。立ち位置ミスった...
将来的に8Rの10-300淘汰のために増えるらしいですね

次は9/20の多摩川で。

f:id:Kd_5122F:20211002184128j:plain6105F 135mm F/8 1/500s

来た時点で既に面潰れ気味でした。かなしい

f:id:Kd_5122F:20211002182749j:plain

10112F 165mm F/8 1/500s

f:id:Kd_5122F:20211002182629j:plain7120F 170mm F/8 1/500s

聞いた話だとこの日の7120Fは代走担当してたらしい。目当てじゃなかったけど撮れてラッキー

f:id:Kd_5122F:20211002182643j:plain5119F 170mm F/8 1/500s

f:id:Kd_5122F:20211002182634j:plain4110F 180mm F/8 1/500s

f:id:Kd_5122F:20211002182637j:plainY515F 165mm F/8 1/500s

f:id:Kd_5122F:20211002182633j:plain5122F 180mm F/8 1/500s

なんと小一時間いただけで5050の全塗装(正確には5000も混じってる)回収できてしまいました。普通にうれしい

f:id:Kd_5122F:20211002182625j:plain17102F 170mm F/8 1/500s

17000も回収。地味に初めて撮りました

最後に多摩川一号踏切で。
こちらは目当てのものがあって行きました。

f:id:Kd_5122F:20211002182903j:plain1504F 130mm F/8 1/400s

既に先客が2名いて立ち位置ムズかったです。ここキャパ多くても3人ぐらいが限界...

f:id:Kd_5122F:20211002182852j:plain7114F 140mm F/8 1/400s

2018年製造編成でした。17インチのセサミクロLCDだからファンです。

そして目当てのものがついに...

f:id:Kd_5122F:20211002182854j:plain1021F 140mm F/8 1/400s

赤帯の1000!!!!!!!!!!光線最高!!!!!!!!

本当はT.K.Kスタイルとかここで撮りたかったんですが悲しいことに1021F以外は池上線運用に就いてました...
そんな中夕暮れの光線で撮れたのでマジで最高でした。

②RTM

成果物の配布はありませんでしたが現在08を絶賛制作中です。これ書いている時点ではまぁまぁ進んでるけど果たしていつ完成するのか。

f:id:Kd_5122F:20211002225749p:plain

③下車

やってねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや正確には今制作中のがあるけど諸事情で表に出せないんですよね。
公開まで首伸ばして待っててください

こんな感じですかね。
1か月ぐらい更新サボってすみませんでした。普通に書くのがめんどくさかったです。

次回はちゃんと月末までに書けるようにします。

 

おわり