国道122号線

中核市(笑)に住む人間の一人語り

8000の2Rワンマン車の完成報告

The Crew2を買いました。
ということで3月末報告にあった8000の2Rワンマン車について語ります(は)

①8568F

f:id:Kd_5122F:20210410153502p:plain

光合成できそうな色をしている試験塗装です。
2017年2月の重要部検査の際に塗装変更されました。

f:id:Kd_5122F:20210410153511p:plain

 わかりにくいですが台車はFS-356になっています。
実は8000作り始めた頃に同時に作ってましたがまともに使ってませんでした。
正直FS-396よりFS-356の方がごつくていっぱいちゅき

 

 

②8575F

f:id:Kd_5122F:20210410153423p:plain

黄色い方の試験塗装です。
こちらは2017年7月の重要部検査の際に塗装変更されました。
8565Fより新しいので台車はFS-395になっています。


③8577F

f:id:Kd_5122F:20210410153454p:plain

オレンジ色の方の試験塗装です
こちらは上で紹介した2編成より先に塗装変更を受けており2016年3月の重要部検査に合わせて変更されています。
なんか赤っぽく見えますがシェーダーの関係でこうなっています。多分。

 

f:id:Kd_5122F:20210410153442p:plain

f:id:Kd_5122F:20210410153432p:plain

実は今紹介した3編成、通常とは違う車番周り、ホーム検知器、ジャンパ栓撤去後も申し訳程度ですが再現しています。
それっぽい感じにはなっているはず。

折角3編成も増えたので他のと並べてみました。

f:id:Kd_5122F:20210410153443p:plain

f:id:Kd_5122F:20210410153452p:plain

二枚目の前面だけに光当たってるのいいよね。
まだまだ差分が増える予定なので頑張ります(白目)


-おまけ-

f:id:Kd_5122F:20210410184940p:plain

 
...え?通常塗装の2Rワンマン?
ナニイッテルカヨクワカラナイネ