国道122号線

中核市(笑)に住む人間の一人語り

編集後記的ななにか

明日(4/5)から高校生で喚いてるかわくにびとです。
以前制作したDEAD EYE BLACKの編集後記な何かです。

 

 青っぽい色調 

島本市長が教えてくれた2レイヤーだけでできるすげー奴です。マジで天才かよ

f:id:Kd_5122F:20210404151251p:plain
 死ぞねって若干青よりの雰囲気あるじゃないですか。あれと雰囲気が完全にマッチして素晴らしかったです(語彙力)

まぁこの時点で十分気に入ってるんですけどこれ+カスタムオブジェクトのフレアの組み合わせが強すぎる。
まぁこれは見てもらった方がいいと思うのでとりあえず見てください。

f:id:Kd_5122F:20210404152412p:plain

f:id:Kd_5122F:20210404152433p:plain

f:id:Kd_5122F:20210323141647p:plain

やばない?これ。
今までなんで上にフレア付けてんのかなーってずっと思ってたんですけどめっちゃいいじゃないですかこれ。
2レイヤー使う色調補正は暗めの青を使いフレアは明るめの水色にしています。
正直これすげぇ気に入ったから今後も使っていきたい...

 


②テク入りのシーンチェンジ

RED SHIN-FUKUSHIMA ZONEで使われてるあのシーンチェンジです。
180°回転した後にブワアアアアアアアアアアッって広がるアレです。

f:id:Kd_5122F:20210404153255p:plain

ここですね。
同じような動画が左右下方向にフェードアウトする動きで最初はめんどくさそうだと感じてました。
でも実はこれ凄い簡単だった...

f:id:Kd_5122F:20210404153904p:plain

f:id:Kd_5122F:20210404153723p:plain

これだけ。クッソ簡単だった。
要するに拡大しながら180°回転

切り替わる方に画像ループの個別オブジェクトを入れて個数を3にする。

縮小しながら180°回転

これだけでできる事に正直驚きました。
ただ拡大に関してはちょっとやりすぎたと思っています。


③素材集めとか

 

正直一番つらかったです
何が辛かったそりゃもうテクの素材ピンボケとの戦いですよ
思い出しただけで腹がたってきまksもあmそkじゃんsどkまkpdmsp、あd、fpさ、だんbbbbbbbbbbbbbb

 

f:id:Kd_5122F:20210404155030p:plain

f:id:Kd_5122F:20210404152412p:plain


問題のシーンです。
何が辛かったって?この二つ手持ち撮影だから。
本当は三脚とか何かに固定できるもので撮りたかったんですけど最悪なことに家に忘れたのと位置的に三脚立てるのは駄目だと思ったからです。
それでも頑張って撮ったんですよほめて

f:id:Kd_5122F:20210404155524p:plain

ピント合わせるの普通に難しいですね。いっつも静止画だったから尚更。
ちなみにこれ普通に動画で使われてます(え

f:id:Kd_5122F:20210404160006p:plain

ピント大暴走で没になった素材もあります。


まぁこんぐらいかな
なんか動画作ったらまた同じようなことやると思います。
では。

追記:市長が市町になってました
反省はしてますが後悔はしていません。