国道122号線

中核市(笑)に住む人間の一人語り

3月末のまとめ

かわくにびとです
まともな記事書くのはこれが初めてですね。
適当に3月にやったことのまとめでもやります


東武8000系パック


受験が終わった後ぐらいからぼちぼち作り始めて3/6に公開したやつです。
β版で公開したのはかつて東上線で活躍してた8185F(8R車)です。

f:id:Kd_5122F:20210331163850p:plain

多分今まで作ってきた中で一番影とか屋根の汚しこだわりました。
結構気に入ってたりする


んでその後に気に入らない点が出てきて修正したりいろいろやってるうちに
「そろそろ塗装差分作りたいな」
って思い始めて越生線の塗装差分を作ることに。

そんで生まれたのがこいつら。

f:id:Kd_5122F:20210331164538p:plain

f:id:Kd_5122F:20210331164535p:plain

f:id:Kd_5122F:20210331164532p:plain

フライング東上号セイジクリーム復刻ツートンです。
正直フライング東上号に関しては前面端っこのテカり(?)が目立ちすぎたと思っています  けど個人的にはかなり納得いく出来になりました。
もしかしたら近いうちに配布するかも...?

f:id:Kd_5122F:20210331165443p:plain

こいつに関しては他の差分ができたら触れると思うので気長に待っててください。


②死目黒

例のアレです
3日で仕上げた奴です
ちなみに音声は僕ではないです

 

f:id:Kd_5122F:20210323141545p:plain


Link↓

youtu.be


なんでこれ作ったのか、理由としてはAviutlを使ってまともな動画を作ってみたいと思ったからです。
そういう訳で3/20に素材集めに行ってきました。

以下撮った素材の一部

f:id:Kd_5122F:20210331194643j:plain
f:id:Kd_5122F:20210331194758j:plain
f:id:Kd_5122F:20210331194810j:plain
f:id:Kd_5122F:20210331194849j:plain

 

そんで素材撮り終えて編集に移りました。
何度かAviutlには触ってましたけどこういうもん作るのは初めてだから色々大変でした...
けど作ってるうちに何故か楽しくなってきたんですよね。某氏の色調がめちゃめちゃいい感じだったりここはどうすればいいのか考えたり
恐ろしいですね。
BPMグリッド設定したらクッソやりやすくなってさらに楽しくなったのは内緒

↓完成後に撮った編集画面

f:id:Kd_5122F:20210331195423p:plain

今見たら前半のレイヤー、上に詰めればよかったですね
今更言うのもどうかと思うけど(

下車に関しては正直続けるか未定です。
その時の気分次第って感じなので動画出たときは出た時でよろしくお願いします。


③参宮カーブ(小田急)

川口在住なくせに小田急大好きマンのかわくにびとさん、超有名撮影地(らしい)参宮橋~南新宿の間にある参宮カーブに行ってきました。

とりあえず撮ったもんを適当に紹介。

 

f:id:Kd_5122F:20210331201039j:plain

8051F(4R)+????(6R)
この撮影地、光線は最悪らしいんですよね...
まぁ自分は晴れより雨の方が好きだから良かったけど

f:id:Kd_5122F:20210331201549j:plain

8056(4R)+????(6R)
オール8000の10両、めっちゃいいですね。
他形式の併結もいいけど揃ってる方が個人的には好き。

f:id:Kd_5122F:20210331201932j:plain

3653F(8R)

f:id:Kd_5122F:20210331201922j:plain

2051F(8R)
10両撮ってた時点で察してましたが8両編成だとどうしても最後尾が架線柱と被ってしまいますね...
取っ払ってくれねぇかな(切実)

そして撮ってる間に想定外の物が...

f:id:Kd_5122F:20210331202425j:plain

1051F(4R)+クヤ31
なんとクヤ検に遭遇。
クヤ検自体は土日に走ってるらしいのでそんなレアじゃないんですが自分は初めて見れたのでもう驚きもんですよ。
しかも試運転幕。最高か。
残念な点言うならクヤ側のパンタが上がってなかった所ですかねぇ...架線検測は毎回やってないみたいなのでしょうがないとは思うけど

その外にもいろいろ。

f:id:Kd_5122F:20210331203306j:plain

3094F(10R)

f:id:Kd_5122F:20210331203309j:plain

4062F(10R)

f:id:Kd_5122F:20210331203316j:plain

5054F(10R)
新5000も回収できました。(もう一個は3000の友情演出により没)
こうして見ると中々かっこいいですねこれ

f:id:Kd_5122F:20210331203315j:plain

1069F(4R)+????(6R)
お前眩しすぎだろ。
想像以上にLEDライト眩しかった1000リニュ車。
二段電連は結構好きなのにこれはちょっと...

撮影してる途中に傘の骨で指切ったりとかずぶ濡れになったり色々ありましたが個人的には結構いい撮影地でした。
また今度訪れたいですね

 

 
こんなもんかな?3月にやったことは
また何かあったら適当に記事書いていきます。
ではまたいつか。