国道122号線

中核市(笑)に住む人間の一人語り

蓮沼バルブしてきたおはなし

河国人です暑すぎですおかしすぎです夏死ねクソが
暇なので今回は6/26のバルブしてきたお話です。


●実は夜間の撮影は初めて
バルブ撮影に関しては何回かしたことありますが実は夜間の撮影自体は初めてです。
学生だから門限あるのつらい...
ちなみに時間までに帰れなくてちょっと怒られました  てへ

 

●適当に探し回って決まった撮影地
んで撮影地として決まったのが池上線蓮沼駅
いい感じに赤帯1000撮れる場所無いかなーって探し回ってたらこの撮影地を見つけました。なんかもう言葉に表せないレベルでいいところでしたね
という訳でここから写真晒しのお時間です。

f:id:Kd_5122F:20210629225036j:plain1022F [Bulb 1.0S F5.6 ISO100]

 

f:id:Kd_5122F:20210629225055j:plain1019F [Bulb 1/3S? F5.6 ISO100]

やはり赤帯はかっこいい。
これ目当てだけに来てもいいレベルでかっこいいです。OMの9000も好きだけど池多摩の1000は前面の帯が赤のままだから原型があってすこれる。

もちろん緑の奴らも好きですよ。

f:id:Kd_5122F:20210629225051j:plain1524F [Bulb 1.0S F5.6 ISO100]

f:id:Kd_5122F:20210629225100j:plain7106F [Bulb 1/2.5S? F5.6 ISO100]

赤帯ほどではありませんが緑の奴らも中々好き。
というか池多摩線って沿線がすごい発展してるのに車両は3両とかいうギャップが面白いですよね~

おまけでスナップも。

f:id:Kd_5122F:20210629225105j:plain[M SS1/10 F3.5 ISO100]

こういうのいいですよね。
ただ正直に言うんなら向こう側に電が来てるやればよかったかなーって
その方が電が流れてもっといい感じなるなって思いました(後悔)

 そういえば久々にLightroom使って編集してみました。
闇写真は色温度少し下げると結構雰囲気出ますね。
普通に弄るの楽しいけどPCで無料で使えないのが欠点ですよね...CC契約したくない


こんな感じですかね。

なんか今回書くこと少なかったですね(

普通に夜間撮影楽しかったのでまたどっかバルブしに行きたいですね。

ではまたいつか。